福岡の和白苑では、木工製品作成、縫製品作成、季節の野菜栽培、お米の精米、委託作業、アルミ缶リサイクル等様々な活動を行っています。

社会福祉法人 秀宝会 和白苑

092-605-5888
メールでのお問い合わせ

和くわくブログ

商品紹介
2020年09月24日

こんにちは、和っしょいです。

先日、和っしょいへ「自宅で使っている椅子の座面をさをり生地で張替えをお願いできませんか?」とご依頼があり、椅子の状態を確認させていただき、リメイクを承りました(*^▽^*)y

普段製作している「さをりのいす」よりも座面が大きかった為、さをりの生地は完全オーダーで作成しております。

完成品を見た時は、スタッフ一同歓声を上げました(笑)

「すごくいい!!欲しい!!」と、自画自賛とはこのことでしょう(笑)

サイズが大きい分、存在感もばっちり★☆

ダイニングテーブルの4脚全部をリメイクさせていただきました。

ご依頼くださったお客様も満足されいました。

お部屋がポップな雰囲気になること間違いなし!!!

お持ち込みいただく椅子の形状や状態にもよりますが、ある程度はリメイク可能とのこと。

お家で古びてしまったが愛着のあるその家具、和っしょいでリメイクしてみませんか?

事前にご相談頂き、金額も無料見積もりをお出し致します(*^-^*)

ぜひ、お問合せ下さい☆★

saworinozamenrimeiku.jpg

上記、写真の椅子は1脚4500円で座面をリメイクしております( *´艸`)

2017年11月27日

こんにちは、和っしょいです。

大好評をいただいております「ままごとキッチン」について

ご紹介です。

実は、私も今年娘が1歳半になった時にままごとキッチンを

購入した一人でして(笑)

現在2歳になった娘は、日々部屋を散らかしながらままごとキッチンを楽しんでいるので、その様子を使用例としてご紹介させていただきます。

chickchick chickchickchickchickchick chickchickchickchickchick chickchickchickchickchick chickchickchickchickchick chickchickchickchickchick

我が家のままごとキッチンは、通常タイプに自分で少し手を加えてオリジナリティを出しました。

下のドアにドアノブをつけ、調味料棚を針金製に変え、側面にフックを付け加えるなど、ちょこちょこ変更しました。

材料はすべて100円均一です(笑)

手を加えてみるのも面白いですよ。

娘の身長は80?ほどです。

実際に使っている様子を見ると、ご自宅で使用する際の

イメージがしやすいかと思います。

現時点で、ままごとキッチンのご予約は2018年3月までいっぱいです。

最短で2018年4月中旬のご準備となりますので、ご検討中の方は一度ご相談ください。

お電話でのお問い合わせも可能ですので、ご質問等ございましたらご連絡ください。

2017年09月 1日

おはようございます。

和っしょいです。

ようやく涼しくなってきましたね。

このまま過ごしやすい日々が続けば幸せなのですが、来週からまた暑いらしいです。

なので、和っしょいでは9月もかき氷を継続販売いたします。

最近、和っしょい内でイートインしてくださるお客様が増えたので、持ち帰りカップと別に、イートイン用の器を準備しました。

盛り盛りのかき氷を食べにいらして下さい。

◇◆かき氷通常価格◆◇

・かき氷(ミルク有):200円

・かき氷(ミルク無):150円

2017年07月29日

こんにちは、和っしょいです。

最近、手先の器用な利用者さんが一生懸命作ってくれて

いるのが、「プラ板マグネット」。

懐かしい響きですよね、プラ板(笑)

私は小学生の時に、夢中になって作っていました。

ちょっと前から、またプラ板ブームが来ていますよね!!

和白苑のスタッフもこのブームに乗り、利用者さんと

共にプラ板でマグネットと押ピンを製作しておりました。

今回、店舗やバザーで売れ行き好調のプラ板商品の

中でも、一番人気の商品をご紹介します。

施設スタッフも大絶賛の「かき氷」です。

すぐ売り切れになってしまうこの「かき氷」。

特にマグネットバージョンが人気で、ついには

大量オーダーを頂くほどのナンバーワン商品と

なりました(*^-^*)

確実に商品を手に入れたい方は、お電話にてお問い合わせくださいnotes

2017年07月28日

こんにちは、和っしょいです。

暑い夏は髪を結ばないとやってられない女性陣(^_-)-☆

せめて、かわいいヘアゴムで気分を上げていきませんか?

これまでも、和っしょいでくるみボタンのヘアゴムを販売していたのですが、新たに種類を増やしたのでご紹介です。

☆ねこゴム☆

☆おにぎりゴム☆

☆かき氷ゴム☆

私の個人的な好みは「おにぎりゴム」です。

1歳7か月の娘におにぎりゴムでちょんまげをしているのですが、食いしん坊の娘にぴったりなんです(笑)

夏らしいかき氷も購入予定です。

1  2  3  4  5  6  7
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
事業所紹介